2015年11月21日土曜日

たまごは1日何個食べていーのー?

色んな話がとびかっていますが結局のところ個人差があるので「何個!」とは言えません!
みなさんが心配されてるのはおそらくコレステロールではないでしょうか?
確かにたまごにはコレステロールが含まれているので食べすぎはよくありません。
じゃあやっぱり1日1個?
先ほども述べたように何個!とは言えないんです。
1日に3個4個と食べるときもあれば

時には食べない日があったりと……

そんな感じで良いんです‼
そもそもたまごは薬やサプリメントとは違うのでこれ以上食べたらダメということはないんですね‼

たまごを食べない日があったとします!
すると体内の肝臓ではコレステロールが合成され細胞膜の構成成分やホルモンの原料、神経伝達物質として使われます。

逆にたまごを食べすぎた日があれば肝臓でのコレステロールの合成量を減らしてコレステロール量を調整する機構が生体には備わっています。

ですのでコレステロールは人間の体にとって必要不可欠なものなんです‼

私としてはたまご1日2、3個をオススメとしています‼

そして、その他の食品とバランス良く食事を楽しんで頂きたいと思っております‼
もちろん適度な運動も忘れずに‼


写真は埼玉県産の新米と田中農場のニ黄卵と田中農場最高級プレミアムエッグです‼


0 件のコメント:

コメントを投稿