2016年2月20日土曜日

ウマイもんはウマイ!

お世話になっている取引業者様の方から頂いた上州地鶏すき焼きセット!
セット内容は上州地鶏の切身、つくね、糸こんにゃく、下仁田ネギ。
家で白菜、人参、春菊、焼き豆腐、椎茸、えのき、深谷ネギを加えて美味しく頂きました!

すき焼きといったら牛肉のイメージがありましたが鶏肉も負けてませんでした‼

鶏肉のつくねは旨みが凝縮していて鶏肉は牛、豚にはない弾力とかめばかむほどでてくる鶏肉の爽やかな甘み。。。
あーまた食べたい(´∇`)

なんといってもこの鍋で見物なのは下仁田ネギと深谷ネギの対決です!

深谷ネギ、下仁田ネギ両者譲らず互いにトロトロとしていてとても甘い最高の葱でした!
深谷市民の私としては深谷ネギが勝利と言いたいところでしたが結局のところウマイもんはウマイ!
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿